クレームのメカニズムを知って学べば
トラブルも悪質なクレーマーも、もう怖くない!
・メールやSNSなど、日々の顧客対応に苦労している個人事業主
・トラブルなく円滑なカスタマーサポートを目指したい窓口担当者
・接客の経験がなく、ユーザーからの質問や問い合わせにどう答えればいいか分からないフリマなどの個人出品者
・クレーマーからの文句や過度な要求に困っている担当者、個人経営者
・とにかくクレームが怖いから、対策を求めておられる方々……など
【講座は3部構成です】
◆クレームということばの意味、クレームが発生する原因と理由、初期対応の重要性と効果的な準備のコツを学ぶ《基礎編》
◆講師が実際に遭遇したクレーム事例や修羅場の数々をひも解きながら、対応のポイントと火消しのテクニックを伝授する《実践編》
◆誰もが嫌がる悪質クレーマーの対処法「ではなく」、クレーマーという「ひとりの人間」に対する根本的な考え方、備え方を共有する《特別編》
【講師】松尾 猛之(officeたまこぶ事務局長)
【経歴】店頭販売はデパ地下、催事会場、空港免税店など国内外で多数経験。ECサイト運営においても10年以上のカスタマーサポート歴を持ち、対応件数はメール、電話、投書などあわせて延べ7000件以上。店頭販売時代からの累計では15000件以上の接客応対に従事。「クレームの構造を知る、理解するだけでも恐怖心が減らせる」「お客様は神様ではない」というスタンスで、自身が経験した特殊な現場や事例も踏まえながら、企業から個人売買まで幅広く役立つ「たまこぶ流」のクレーム対策法をお伝えします。
◎たまこぶ流 現場目線のクレーム対策講座
・詳しい内容は⇒ こちらから
※本ページ下部のご注文フォーム↓よりお申込みください。
(現在【基礎編】ならびに【基礎編・実践編・特別編3回セット】のお申込みを受付中です)
●【基礎編】【実践編】【特別編】をまとめてお申込みいただけるお得な3回セットです!
※各講座の開催日時は未定です。2021年春を予定しています。
《セット特典》
◎それぞれの講座を単体で受講した価格合計(25300円)から割引となります。
◎ご都合の良い開催日を選んで受講できます(各1回限り。有効期限はありませんが【基礎編】から順にご受講いただきます)
◎【実践編】【特別編】については、お客様のご都合にあわせたマンツーマンでのリクエスト開催が可能です(ご希望に沿えない日時もございます)。
当面の間、新規開催のモニター価格(税込)とさせていただきます。
受講時間は各90分です。講義終了後、当日のスライドをまとめた資料をpdfにてお送りいたします。
・オンライン会議室「Zoom」で開催いたします。事前にZoomアカウントの取得、画面テストなどのご準備をお願いいたします。
・当日の会場URLは、開催日の前々日までにメールにてお送りいたします。
・理由の如何を問わず、ご入金完了後のキャンセルはお承りできませんので、あらかじめご了承ください。
・お客様の通信状況によって受講に支障が生じた場合でも、主催者の責任は負いかねます。
・主催者の都合によりやむを得ず開催中止/日時変更となった場合、ご希望される方にはご返金のご対応を取らせていただきます。
¥22,000
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